Sunday, March 11, 2012

スイートライフ

Final Katakana Literary Work


スイートライフ

ちいさい はちどり
“パタパタ、パタパタ”
かわいい はちどり
“ペコペコ、ペコペコ”
おなか すいた!
“ネクター!ネクター!”
のみたい、 よ!
あ!みて!
きれい はな!
ピクピク、ピクピク“
おいしそう よ!
“パクパク、パクパク”
“スイートライフ!”

Onomatopoeia guide:
パタパタ= flap flap
ペコペコ = stomach growling from hunger
ピクピク= blinking, noticing something 
パクパク= eating, gobbling, opening and closing mouth (like Pac Man!)

5 comments:

  1. 私は この ポエムが 大好きです。それは やさしいですが、とても きれいです。それから、今 はるに なるから、今は いい時ですね。かたかなが とても 上手に 書きました。はい、スイートライフですね。

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. ユーさん、とてもかわいいポエムです!カタカナを上手に作りました。そして、きれいなえですね。よくできました!

    ReplyDelete
  5. ユウさんのアートワークとうたはとてもきれいで そうぞうてき(creative) です!
    ’スイートライフ’は たのしい タイトルです。 カタカナのことば は かわいいで多いです。:)

    ReplyDelete